いよいよです

またしても金曜日に更新できませんでした、失礼、失礼。

明日、EJCを含んだヨーロッパの旅行に旅立ちます。

PONTEのホームページの方でEJC関連のPodcastを公開し始めました。
ほぼ毎日(のように)更新すると思いますので、こちらでも更新次第お知らせいたします。

16.PONTE cast 【EJC2016】part1 持ち物について、明日以降の予定

この中で話されているEJCの持ち物について、こちらでまとめておきました。
まだ日本を出発していない方は、ご参考までに。昨年PONTEの方のホームページでまとめたものの、改訂版です。


【ぜひ持っていきたい持ち物】
・ジャグリング道具
・パスポート
・eチケット
・財布(EJCの期間だけ行くなら、当面必要な現金は300ユーロくらい、小銭だけを分ける財布もあるといい。通貨によって分けてもいいので、3つあるといい。)
・クレジットカード(あれば二枚)
・着替え(靴下、パンツ、Tシャツ、ショートパンツ、長ズボン、十分量。海水パンツ。ジッパーのあるポケット付きだとすごく便利。意外と寒くなるときもあるので、パーカー的なものと、長ズボン両方あったほうがよい。)
・テント
・寝袋
・寝袋の下に敷くマット
・ライト(ヘッドライトはおすすめ)
・サンダル(非常におすすめ)
・タオル(バスタオルと小さいタオルを各1枚でも間に合う)
・歯ブラシ
・固形石鹸
・カミソリ
・エコバッグ
・ビニール袋何枚か
・EJCチケットをプリントしたもの
・筆記用具
・扇子(ショーを待っている間など、テントの中は暑い)
・物干し紐
・充電器
・3個口タップ
・変換プラグ(ヨーロッパはだいたいCタイプ)
・A4のジッパー付きファイル

【オプショナル】
・汗拭きシート
・お手拭きシート
・コンタクトレンズ
・カメラ
・iPhone、iPod類
・ガイドブック
・サングラス
・帽子
・日焼け止め
・南京錠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です