公式ページのFAQセクション全訳

1日遅れ。
公式ページのFAQセクションを全訳しましたので、参考にしてください。なお、情報は2016/06/25時点のものをもとにしており、変更がある可能性もあります。公式ページも併せてご覧ください。それと、意味が違っている、ということはないと思いますが、翻訳の微妙なニュアンス違いなどによる不都合の責任はおいかねます。へい、へい。

翻訳:青木直哉(naoya_aoki@jugglingponte.com)
原文サイト:http://www.ejc2016.org/contact/faq/

Translation by Naoya Aoki (naoya_aoki@jugglingponte.com)
Based on the text from http://www.ejc2016.org/contact/faq/

早めに会場入りすることは可能ですか?
いいえ、EJCは7月30日からです。セットアップのボランティアに登録している参加者のみ、早く会場入りすることができます。
オランダでは、野宿は禁止されています。テントを張れる宿泊場所をお探しの場合は、 www.waterhout.nl を参照。

EJC終了後も会場に滞在することは可能ですか?
いいえ、EJCは8月7日(日)に終わります。会場撤収のボランティアに登録している時だけ延泊することができます。

チケットを予約して支払いも済ませたのですがまだメールが届きません。
e-チケットの交付はできる限り早く始められるようにしています。今の所、まだ交付はされていません。

予約したチケットは、EJCに行けなくなった場合に、他人の名義に変更することは可能ですか?
予約管理係: prereg@eja.net で、他人の名義に変更ができます。

ネット上で予約をしなかった場合は、どのように支払いをすることが可能ですか?
会場でもチケットを買うことができます。ただし、現金のみ。Pricesタブから、当日券の値段をチェックしてください。

ボランティアをしたらチケット代はいらない、ということにはなりませんか?
いいえ、EJCに参加する全員がチケットを買う必要があります!このコンベンションは、「ジャグラーによるジャグラーのための」ものです。なので、参加者全員に何かしらのボランティアをしてもらうことになっています。つまりフェスティバルの運営に必要なことは全てお金を払った人たちが行っている、ということです。もしそうでなければ、チケットの値段は3倍近くになってしまいます。

手首ではなく、足首にバッジ(入場証)をつけることは可能ですか?
コンタクトジャグラーに願ってもないお知らせです。はい、足首でも、手首でもどちらでもつけられるようなバッジが用意されています。ですが例年と同じく、受付に来た時点で、手首か足首か選ばないといけません。EJCが終わるまで取ることはできず、もし取って付け替えた場合には失効となります。

EJC2016の、未成年に関する決まりはどのようなものですか?
15歳以下の場合は、EJCに一人で参加することはできません。大人(18歳以上)と一緒に来る必要があります。(保護者が両親のどちらかではない場合は、親による同意が必要になります。)16、17歳である場合は、EJCに一人で参加することが認められますが、法的保護者による同意書が必要になります。必ず、必要です!必要書類は、E-チケットに全て添付されます。

今年は、キャンプ場に日陰はありますか? 日除けとなる樹などはありますか?
残念ながら今年は、会場に日除けとなるような樹はありません。

ジムで寝ることは可能ですか?
ジムでの睡眠は禁止されています。キャンプサイトで、自分のテントで寝ましょう。

夜寝るためのビッグトップ(とてつもなく大きなテント)はキャンプ場に設置されますか?
いいえ、自分のテントを持ってきてください。テントを持っていない、または、テントで寝るのが嫌な場合は、accommodation ページを参照してください。

うちの犬をEJC2016に連れて行ってもいいですか?
EJCでは動物を連れてくることは禁止されています。キャンプサイトでも同様です。アルメレには、動物用のホテルがあります。http://www.dierenpensionalmere.nl

でもすっごく可愛いし絶対人を噛まないんだけど…
だめです。

でも私のモルモットちゃんはケージの中に入っているし、キャラバンの中でじっとしていられるんだけど…
だめです。

でも、ショーで一緒に演技をするんだったら…?
うまいですね、でも、ショーは私たちが用意します!登場で使うキリンだったら用意してあげられるかもしれませんね。

オープンステージで演技をしたいのですが、どこで受付をしていますか?
EJCでは、毎日朝11時に、オープンステージテントでミーティングを行います。リハーサルは午前11時から午後2時までです。できれば、どの日にオープンステージに出演を希望するのであれ、一番初めの日曜日のミーティングには参加してもらえると嬉しいです。予めすべての日程のスケジュールを組めるためです。

会場にWiFiはありますか?
はい、Topsportcentrum(大きな体育館)周辺で無料WiFiが使えます。

今年もエアリアルエリアがありますか?
はい、スペシャルワークショップと共に、今年もエアリアルができるスペースが用意されますよ!

アクロバットエリアはありますか?
はい、アクロバットに特化したジムもあります。

トレーダー(出店)で、EJC2016において物品を売りたい場合は、どうすればいいですか?
今現在、出店スペースの枠はすべて埋まってしまいました。キャンセル待ちのリストに加えて欲しい場合は、traders@ejc2016.orgまでご連絡ください。

8月のアルメレの気候はどのような感じですか?
晴れれば32度くらいになることもありますが、雨が降ると20度にもなります。用意を万全にして、レインコートも夏っぽい服も両方持ってきましょう。夜用に厚手のセーターもいるでしょう。あとは、水着を忘れずに!ビーチも、プールもありますよ!

喫煙はどこでできますか?
オランダでは、公共の建物内、ジムやカフェやレストラン、トイレなどでタバコを吸うことは禁止されています。テント内での喫煙も禁止されています。

アルコール、薬物に関するオランダの法律はどのようなものですか?
18歳未満の酒類の購入、飲酒は禁止されています。また、いかなる薬物も、オランダでは違法です。ただし軽度の薬物(大麻)に関しては、限定的に許されるポリシーがあります。オランダの薬物関連の法律に関しては、こちらの映像で詳細をご確認ください。https://www.youtube.com/watch?v=HGcGyBorbcs

オランダでは、アルコールを飲んだり、酔っ払ったり、大麻を吸うことは、公共の場では禁止されています(フェスティバルのエリア外において)。もしお酒を楽しみたい場合は、EJCバーに遊びに来てください!

まだここにない質問がある場合は、info@ejc2016.orgまで!できる限り早く回答します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です